FC2ブログ

ボーイスカウト日野2団「いやさかニュース」

2007年8月30日。ボーイスカウト東京日野第2団の情報発信ページ「いやさかニュース」を開設致しました。イベント情報やプログラム情報などを載せて参ります。よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーバースカウトがカブ隊へ

2013年10月20日(日)
ビーバー隊の小学2年生がカブ隊に上進しました。


2013 1020jiyoushinn01

2013-10-20上進BVS

みんなの前でカブ隊の「やくそく」を唱えます。
---------------------
ぼくはまじめにしっかりやります
カブ隊のさだめを守ります
カブスカウトは すなおであります
カブスカウトは 自分のことを自分でします
カブスカウトは たがいに助けあいます
カブスカウトは おさないものをいたわります
カブスカウトは すすんでよいことをします
----------------------

さて、立派に言えたかな?

カブ隊はにぎやかに!

/////活動報告/////

スポンサーサイト

ボーイ隊丹沢1泊登山

2013年10月13日(日)14日(月)
ボーイ隊 山小屋1泊で丹沢登山。


2013-10-13BS丹沢1泊1

2013-10-13BS丹沢1泊2

あそこまで行くんだよ。○ココ!

2013-10-13BS丹沢1泊3

大山・ヤビツ峠・三ノ塔・塔の岳のコースでした。

毎年恒例の秋の登山は、今回は雲取山ではなく丹沢山系を目指しました。
アップダウンも多く、さすがにスカウトたちは疲労したようです。
お疲れ様。


////ボーイ隊の活動/////


「やきそば屋」出店

2013年10月13日(日)
日野市の手をつなごう「こどもまつり」にて
日野2団のやきそば屋出店。


2013-10-13やきそば

さあ、朝の光が差し込む中、やきそばの焼き始めです。
ピーク時にはお店の前に長い行列が出来ました。
2時前には完売。ご購入頂いた皆様、ありがとうございました。


2013-10-13モンキーブリッジ

日野市の他のボーイスカウト団と共同で「モンキーブリッジ」コーナーを開設。
募集活動も行いました。さて、日野2団に新たに何人入るのでしょうか?
大盛況でしたね。

--------------------------------
日野2団では随時募集を行っております。
是非、活気ある日野2団へ。
ホームページにある連絡メールをご利用ください


/////イベント報告/////

活動報告

2013年10月6日(日)
誓いの式・上進式と赤い羽根の募金活動


【誓いの式・上進式】--カブ隊の小学校5年生がボーイ隊へ。

ボーイ隊へ上進するための訓練期間「月の輪隊」の訓練が先週終りました。
そのメンバーが6日、ボーイ隊へ上進を果たしました。

2013-10-6誓いの式1

誓いの式というのは、ボーイスカウトの「三つの誓い」をみんなの前で一人一人唱え、真のボーイスカウトとして今後歩んで行くよという宣言をするボーイスカウトとして大変重要な式。

カブ隊の後輩たち、そして先輩のボーイ隊メンバー、保護者、指導者の前での一人一人の宣言なので、当人たちは緊張していましたね。

高幡教会の聖堂で行われたこの式では神父様にもお祝いの言葉を頂きました。

一ヶ月の訓練は彼らを立派なボーイスカウトに変えました。
上進スカウトの成長は指導する立場としても短期間に大きな変化を共有できる貴重な時間です。
まだ幼稚園生だったころから見守って来た人たちにはたまらない瞬間です。

2013 10 6誓いの式2

かっこいい!!
胸を張ってボーイスカウトの制服を着て、自信を持っての上進でした。
本当におめでとう!しかし、いつも笑顔のメンバーですね。


それから今日は駅前で毎年恒例の「赤い羽根の共同募金」もカブ隊ボーイ隊で行いました。

2013 10 6赤い羽根3

上進メンバーも頑張りました。


/////活動報告/////






日野2団のやきそば屋がイベント出店

2013年10月13日(日)開催
日野市の手をつなごう「こどもまつり」にて
日野2団の「やきそば屋」が出店


場所は日野市役所前及び中央公園。
開催時間は10時から14時30分までです。

日野2団のやきそば屋は、自慢をしてしまいますが「美味しい」と評判なのです。
是非、会場で食べてみてくださいね。

この日は「モンキーブリッジ」(ロープ渡り)もアトラクションとして出しています。
募集活動も行っておりますので、是非ご来場ください。


//////お知らせ//////



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。